1. HOME
  2. 「第22回めいろう夏まつり」中止のお知らせ

令和3年6月18日

各 位

社会福祉法人光明会  理事長 小 澤 定 明

「第22回めいろう夏まつり」中止のお知らせ

時下 ますます、ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症が世界的に拡大を続け、一年半が経過しました。この間、度重なる緊急事態宣言発出や蔓延防止等重点措置等をはじめとした自粛要請、また日常生活においてもマスクの着用やソーシャルディスタンス、消毒、検温といった感染予防対策を徹底してきました。
 今年に入るとワクチン接種が開始され、希望される方への一日も早い接種完了に向けて各自治体が全力で取り組んでいる状況ですが、未だ感染の終息には至っていません。
 さて、令和3年度のめいろう夏まつり開催に向けて、県が示すイベント開催時の注意事項等に沿いながら、ソーシャルディスタンスの確保、入退場管理、会場レイアウトや飲食スペースを含む動線確保、誘導等様々な角度から開催を前提とした検討を重ねてまいりましたが、十分な感染対策を行ったとしても参加される皆様の安全と安心の確保が困難であるとの結論に至り、大変残念ではありますが、昨年度に続き8月1日(日)に開催予定であった「第22回めいろう夏まつり」は中止する決断をいたしました。
 毎年ご参加いただき、今年こそは!と楽しみにしていただいていた皆様には、ご期待に沿うことが叶わず大変申し訳ありません。何卒、窮状ご理解のうえご了承いただきますようお願いいたします。
 結びに、新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息と、皆様方のご健勝ご多幸をお祈り申し上げます。

本件問合せ先

社会福祉充実推進本部  本部長 小澤 孝延
TEL:043-442-0101
E-mail:t.ozawa@meiroh.com